[ Index ]




 profile office cam link contact blog trush



2005 年賀



ふじたのぶお一年短信

▼洋服屋。オーダースーツのフィッターとして熟練を重ね、洒落道楽はさらに昇華。メンズUでチョイワルおやじ道を歩む。ひととなりを物語るファッションは面白いのですよ。いいスーツ、仕立てますよ、ダンナ方っ。(笑)

▼クルマ。75年ビートルを手放しゴルフ3に。時を得てMGB復活に向けた序章が始まる。今冬はガレージの整理整頓を実施。自動車趣味人らしい姿が戻ってきました。ジャケットの衿を立て、レザーグローブで駆った真冬が懐かしい(!?)。MGBの散文的ウェブページ「MGB.JP」好評稼働中。^^

▼デザイン。藤田商業デザインを稼働。紙とウェブのメディアをフィールドに活況を呈す。ご要望が多く、モグリのデザイナーではお互いに仕事がしづらいので、一応、暖簾を出しました。ご用命をお待ちしています。m(__)m

▼クリスマス屋。16回めのクリスマスハウスも活況。イヴには熱血テレビと一緒に生中継で弾ける。今シーズンも愉快な7週間でしたね〜。商店街から離れて山にこもる心境は、クリスマスハウスのスタッフにしか味わえない至福。

▼マリフドットコム。昨春、時流を心得てマリフドットコムを閉店。仕事仲間とビジネス道を闊歩す。方々から存続を望まれる声をいただきましたけれども、こうした活動は、時代の中でタイムリーにあってこそ。ちょっと寂しかったけれど・・・自分的には英断でした。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

▼釣り。如何にも竿を振る機会を得られず、無念なる一年。テンカラも、いい加減に竿がホコリっぽい昨今です。今春は解禁から沢へ入るぞ〜っと(嘘っぽい?)。

▼顎髭。今流行りのアゴヒゲで頭部から視線を逸らせることに成功。トホホ。っていうか、シエスタのヨシキ氏の手にかかって、久々のショートカットなのです。これが評判良くて、すっかりお気に入り。

▼馬。昨年は万馬券十本獲得するも、秋G1戦線で完敗。金杯から総力で巻き返す。覚えてろJRA。ところで購入レース数が1000レースを超えました。まあ、馬券を買えば良いというものでもありませんが、やはりサラブレッドが懸命に走る競馬には、なぜか勇気を思います。ちなみに他のバクチはやりません。(笑)

▼ボーイスカウト。夏期野営に精魂を捧げる山好み。育成は難しいねえ。現代っ子を相手に指導する立場は、まったくビミョ〜な感覚を必要とします。一年を通じて対峙している諸先輩方々には、ホント頭が下がるのでありました。

▼えきまえ。広域合併を控え新たな時代に突入。街づくりとか中心市街地活性化とか、商店街が魅力を失った現状を再認識しつつ、再構築を考えねばなりません。待街には、再生よりも新たな代謝が必要なのではないかなあ。

▼インターネット。光回線で遂にFTTH時代へ。(これ、昨年の賀状に書いてますね。(^^;)

▼今年。加速しながら流れる時代にあって感性を研ぎ澄まし、キレの良い仕事と遊びで一年を駆け抜けまする。乞うご期待!(拝)


(C) nob
nob@marifu.com